2021年08月18日

アップルウェーブ

なかの保育園にアップルウェーブが来てくれました
折角のアップルウェーブということで、来月の運動会に向けて毎日練習中の和太鼓を、年長さんが披露しました
本当なら、毎年老人施設へ慰問に行ったり、夏祭りなどで、和太鼓を披露する機会がたくさんあったはずだったのですが、コロナウイルスの影響のため披露する機会がなかなか持てずに残念でいました
運動会前に、一足先に披露できるということで、とてもはりきっている子ども達です
衣装を着て、かっこいいですね
始まる前で、ドキドキ緊張してま~す
20210818105956(1)














ちょっぴり余裕の「キュン」です
20210818105743(2)














さあ、始まるよ
20210818105743(1)














まずは、先生のインタビューからスタートです
保育園のことや、これからの行事についてお話しました
20210818105956(2)














さあ、次はいよいよ子どもたちへのインタビューです
自分の名前と大きくなったら何になりたいかを、発表しました
20210818105956(4)














みんな、大きな声で元気に答えてました
20210818105956(9)














次は、いよいよ和太鼓演奏です
曲は「仮面舞踏会」です
20210818105956(12)














「よろしくお願いします
トントンソ~レ
20210818105956(14)














ドンドン
20210818105956(15)














ドンドコンコドン
20210818105956(16)














ヤー
バッチリ決まりましたかっこいい
20210818105956(18)














最後に、甲子園にいる聖愛高校へ応援メッセージを撮ってもらいました
20210818111617(2)














目指せ優勝ファイト~イッパ~ツ
ワァ~
20210818111617(3)














こんな感じで収録してました
聖愛高校の野球部のみんなに届くといいな~
20210818111617(4)














今日の様子は、アップルストリームの方で、編集されたものが見られますのでぜひご覧ください

nakanohoikuenn55 at 15:45コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ