2021年10月13日

秋の遠足

先月から延期になっていた秋の遠足に行ってきました
前日に雨が降ったのもあり、当初の予定だったりんご公園の遊具の状態がよくないことが予想されたので、安全の為にも急遽『ねぷた村』に行き先を変更することになりました
みんなで大きなバスに乗ってのお出掛けに、キラキラ目を輝かせていた子ども達でした
DSCN9826



















大きいバス楽しいね
ワクワクがとまりません
DSCN9827



















ねぷた村に到着しました
早速入口でねぷたを発見
IMG_6381



















イエ~イ楽しむぞ~
IMG_6392



















まずは、ねぷたについてのお話をお姉さんから聞きました
IMG_6401



















フムフムなるほど~
IMG_6399



















真剣に聞いてますよ~
IMG_6397



















次は、大きなねぷた太鼓を実際にたたいて演奏してみました
IMG_6404



















ドーンコドンコドーンコドン
IMG_6408



















結構バチが重かったけど、楽しかったね
DSCN9775



















太鼓を演奏した後は、津軽三味線の素敵な演奏を聴きました
IMG_6421



















ねぷた村の建物の中を歩いて見学しました
DSCN9778



















これ可愛いお気に入り~
IMG_6417



















金魚ねぷたがたくさ~んでびっくり
十二支のもあるんだね
IMG_6420



















小型ねぷたのパネルもありました
本当だったら、顔をはめて写真を撮れるパネルみたいですね
感染予防対策のため、今は残念ながらお休みのようです
IMG_6422



















ハロウィンの金魚ねぷたもあったよかわいい~
IMG_6432



















こまが回るのを見て、『おお~』と、興味津々
DSCN9788



















中庭にやってくると、立派な鯉がたくさ~んいました
DSCN9797



















わあ~いっぱいいるね
DSCN9811



















ねぷた村の方から貰った鯉のエサをみんなであげて楽しみました
DSCN9796



















たくさん集まってきたよ
鳩も来ちゃった
IMG_6448

































パクパク食べる鯉の姿に大喜びの子ども達でした
IMG_6442



















水筒の準備等、ありがとうございました

nakanohoikuenn55 at 09:47コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ