2021年10月28日

社会見学

年長さんが社会見学へ出掛けてきました
お天気はすこ~し雨模様でしたが、気持ちは元気いっぱいルンルンで出発しました
『行ってきま~す
楽しんできてね~
CIMG8694



















まず、最初の行き先はイオンタウンです
自分で好きなおやつを300円分選んで買いました
さあ、みんな何のおやつを選ぶのかな~
DSC02454














ジャジャ~ン
こんなのあったよ
グミもあるよチョコも
CIMG8699



















色々楽しそうに悩みながらも、買うおやつが決まりました
さあ、レジへ行って自分でお金を払うよ
CIMG8698



















あ~ドキドキするよ~
ちょっぴり緊張
DSC02455














みんな無事にお金を払っておやつを買うことができ、ニッコニコで次の場所へ
次はねぷた村へ鳩笛作りを体験しに行きました
CIMG8708



















説明を聞きながら、自分で色付けをしていきます
CIMG8717



















集中してじっくり色を付けてます
CIMG8712



















ジャ~ン
出来ました世界にひとつだけの自分だけの鳩笛です
CIMG8724



















かわいいでしょカラフルにしてみました
CIMG8722



















次は、猿賀に移動
バスを降りるとちょうど『虹』がかかっていて綺麗でした
DSC02484














お楽しみのお弁当TIMEです
CIMG8740



















おいしすぎる
CIMG8736



















モグモグ
CIMG8734



















お弁当の後は、さっき買ったおやつを食べます
ペロペロキャンディーおいしそう
DSC02476














おいしい最高
DSC02477














わ~いいなおいしそう
予算の8割をつぎ込んで買ったお高い飴にみんな釘付けになってました
DSC02473














たっぷり食べた後は、雨がやんでいたので鯉にエサをやりました
と、思ったらまた急に雨がなんてこった
20211021125327(1)














そんなこんなでお待ちかねの田舎館のイチゴ狩りに到着しました
わあいっぱいある
DSC02485














コップにイチゴのヘタを入れてね
『は~い』ちゃんと入れました
CIMG8754



















おいしいですか~
CIMG8751



















へえこんな味なんだおいしい
CIMG8752



















甘~い30分食べ放題でたっぷり食べました
CIMG8761



















こうして、年長さんの社会見学は幕を閉じました
DSC02490














コロナウイルスの感染予防のため、色々とスケジュールが変更になりましたが、子ども達がみんな『楽しかった』と笑顔で言っている姿を見て、良かったなと思いました
愛情たっぷりお弁当、ありがとうございました

nakanohoikuenn55 at 17:11コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ