2022年01月18日

お正月遊び

お正月の間、少し落ち着いてきたように感じていたコロナウイルスですが、また、急激に猛威をふるっています
いつどこにウイルスがあるか分からない状態で、緊張が続く毎日ですが、感染予防を十分に取りながら安全に過ごしたいですね
先日、保育園ではみんなで、お正月遊びをして楽しみました
すみれさんは、園庭で雪上ジャンボかるた大会をしました
DSC08511



















スキーウエアを着こんで準備万端で挑んだので、みんな雪にダイブしたりしながら楽しくかるたをゲットしてましたよ
DSC08515



















年長さんは、ちょっと難しいことわざかるたに挑戦です
分かるかな~
DSC08524



















少し考えながらも、みんな無事に取れました
DSC08535



















そして、みかん探しゲームでみかんをゲット
お部屋に入ってモグモグタイム幸せ~
DSC08545



















たんぽぽさんは、遊戯室でかるた大会
3枚取れたらみかんをゲットできます
IMG_7332



















やったねみかんをもらったよ
皮をむくの上手だね
IMG_7337



















遊戯室では、だるま落としゲームを開催
DSC08570



















意外と全部倒れちゃって難しかったけど、大盛り上がりの子どもたちでしたよ
DSC08621


















DSC08651



















たんぽぽさんのお部屋では、福笑いのお面を作りました
目隠ししてお顔を貼っていきます
IMG_7357



















どんなお顔が出来たかな~
ジャジャ~ン面白いね
IMG_7361



















こんなお顔になったよ
IMG_7379



















素敵でしょ
IMG_7349



















ちゅうりっぷさんでは、けん玉作り
マジックでお絵描きして自分だけのけん玉を作ったよ
IMG_7370



















やったね入ったよすごいでしょ
IMG_7429



















午後のおやつは懐かしのくじ『大王』と『いもくじ』をやりました
当たりが出るとカランカランベルが鳴ります
IMG_7457



















やったね大王当たったよ
IMG_7471


















IMG_7472



















おいしい&楽しいがいっぱいのお正月遊びでした

nakanohoikuenn55 at 17:28コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ