2022年07月20日

ねぷたごっこ♪

今年の年長さんが頑張って描いたねぷたが無事に完成しました
今年のテーマは『西遊記』でした
悟空と金閣大王の戦いを迫力いっぱいに描きました
IMG_5705 (2)
































見送り絵は『三蔵法師』でした
IMG_5707



















そして、小型ねぷたは子どもたちが大好きなポケモンです
IMG_5691



















ちゅうりっぷさんも金魚ねぷたをかぶって、ニッコニコです
IMG_5651



















夜中に雷が鳴っていて、お天気が心配されましたが、お日様も見えてきて一安心
まずは、すみれさんによるねぷたばやしからスタートしました
ドーンコドンコドーンコドン
IMG_5661



















さあ出発です
DSC02792














たんぽぽさんは小型ねぷたをひっぱって歩きました
20220720095000(1)














ヤーヤードー
DSC02797














ふれあいセンターでジュースを飲んでちょっぴり休憩
IMG_5672



















ひと休みしたら、今度は保育園まで『戻り』ます
IMG_5677



















じゃがね隊も頑張ってます
IMG_5676



















ねーぷたのもんどりこヤーレヤーレヤーレヤー
20220720100746(1)














もう少しだよ
DSC02802














保育園に到着しました
頑張ったねお疲れさまでした
IMG_5685



















参加してくださった保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました
来年は、町内運行ができるようになっているといいですね
































nakanohoikuenn55 at 15:57コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ