2011年09月28日

まめまめしいの~

お昼に、農園のお世話をしてくれている福沢さんから「枝豆食べごろだよ~」と電話がありました
最近忙しく、すっかり農園の枝豆の存在を忘れていました・・・
すると
1時間もしないうちに福沢さんが、自転車の荷台に山のような枝豆を積んで、やってきたではありませんか
「(豆が)年とらないうち食べればいおん~(食べればいいよ)」
と置いていってくれました
 
枝についた山のような豆・・・
これを枝からはずさなければ食べられない
しかし、心配ご無用
 
午後のおやつをお外で食べていたすみれ組のみなさんに
「みんな~、枝豆あるよ~」
と声をかけてみると~
「取って」とお願いしなくてもどんどん取ってくれるではありませんか~
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
 
イメージ 3
イメージ 4
今日の収獲はこんなかんじ
みんなお家でお手伝いしてるんですね~
文句も言わず最後までがんばってくれました
・・・・・・でもこの後。お庭で遊んだものの、あっという間に「中にはいるよ~」の笛の合図
「え~遊ぶ時間少ない~」の声に胸が痛みました
ごめんね~


nakanohoikuenn55 at 17:23コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ