2011年10月18日

参観日 たんぽぽ編 2

3日目 コーナー遊び
今日はぬりえとワミーですが、ワミーを選んだのがメンズの2人だけ・・・
みんなぬりえが好きなんだから~とってもていねいにぬれるようになってきたね
やっぱり、女の子が多いせいかしら?
イメージ 1
 
もう一方のメンズ2人・・・2人だけなのにバトルが勃発
思う存分遊べる量があるのに、お互い相手の持っているものが良く見えちゃう
永遠のテーマですね~
イメージ 2
 
この3日間、普段の活動を参観してもらうのを心がけましたが、いかがでしたか?
この年齢は他の子とのトラブルも多いですが、その中で少しずつ友達との関わりを覚えていきます。
自分の気持ちを伝えたり、他の人の気持ちを受け入れたり・・・でも、またケンカしちゃう
でも、その経験がとても大事なんです
また、身の回りの準備のしかた、片づけ方も上手になってきているので、そんな保育園での成長を感じてくださったなら、うれしく思います
お忙しい中、ありがとうございました
 


nakanohoikuenn55 at 19:34コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ