2012年02月28日

2月のお誕生会

お久しぶりの更新です  2月も終わるというのに、まだまだ雪が降りますね 
今日は2月生まれのお友達の、お誕生会がありました
今月は、こちらの2人
イメージ 1
 かわいいですね2歳と3歳になった女の子二人が主役でした!
小さい子の場合は「何歳になりましたか?」〔お名前は?」「大きくなったら何になりたい?」等々・・恒例の質問には、緊張と恥ずかしさもあって、モジモジしちゃったり・・うつむいてしまったり・・という感じなのですが
なんと今日の2人は、とっても立派にこたえてました
「好きな色は?」「ピンク」   「大きくなったら何になりたい?」「プリキュア」「AKB!!」  
「誰からプレゼントもらいたい?」「なっつ」  
イメージ 2
そして、大好きなお友達&先生からプレゼントをもらい、「どうもありがとう」と深々と頭を下げてました
イメージ 7
そしてこの後は食育も兼ねたお話「犬になったK君」 野菜を食べずにおやつばかり食べていたら、デビルマンに犬に変身させられてしまった、K君・・さてその運命はいかに!!という内容でした。
イメージ 3
イメージ 4
出てくる絵を見て「あ!アラシクロバネ」 「いえいえ、デビルマンです
イメージ 5
そしてK君も野菜を食べることを約束し、無事、人間の姿にもどりました
この後はゲームも楽しみ
イメージ 6
楽しいお誕生会が終了しました来月は3月ですねお誕生会を開く頃には、さすがに雪も解けてきて春らしくなってくるのかな                                                        
 


nakanohoikuenn55 at 16:21コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ