2012年03月23日

感謝の気持ちで・・・

うちの保育園は4月1日から新クラスへあがるのではなく、一週間前に進級しちゃいます
(じつわちょっと変だな~とも思うのですが) 
でも子どもが、新担任と新しい環境に慣れるいい準備期間になっているかな~とは感じています
ちなみに年長さんは好きなお部屋で、のびの~び最後の時間を楽しんでいます
 
さてたんぽぽ組では、進級をひかえて今まで使っていた整理棚やお部屋をそうじししました
保育士がそうじしていると「やりた~い」と声があがったので、雑巾がけをお願いしちゃいましたよ~
自分の棚をふいてもらったのですが、保育士が言わなくてもイスも他の棚もふきだしたではありませんか
イメージ 1
 
イメージ 2
他の子がふいていると「そこやったよ!」と声がけしたり、あちこちふいいて「あ~楽しい」の笑顔
見ているこちらがうれしくなっちゃいます
ついでに床ふきもお願いしたら、も~意気揚々とふいてくれました
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
床もお部屋もピカピカになったよ
4月から一年間使ったこのお部屋、ありがとうの気持ちでおそうじしてくれてありがとう
みんなはすてきなお兄さん・お姉さんになったね


nakanohoikuenn55 at 18:37コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ