2012年04月27日

4月誕生日

お待ちかね 4月の誕生会で~す
今回はフレームつきで質問タイムで~す
イメージ 1
「朝ごはんはなんですか?」「好きな紙芝居はなんですか?」
などの質問に、年長さんらしくちゃんと答えていましたヨ
イメージ 4
たくさんの友だちが、ハイハイと質問したくて手をあげてるけど、誰にしようか悩んじゃう~
「う~ん・・・じゃあ○○ちゃん」選んだ方も、選ばれた方もムフフとうれしいね
イメージ 2
プレンゼントをもらって、ハイポーズみんな大きくなったね
イメージ 3
 
今回はカレーライスの歌に合わせて、パネルシアターをやりました
みんなが大好きなカレーライスに何が入っているかな~
「ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、豚肉・・・」
味見をしてごらん と言うパクッとスプーンやコップをパクッとくわえて、か~わいい~
イメージ 5
イメージ 6
最後はカタツムリ通しゲームだよ
手をグーにして通すとうまく渡せるよで、でも意外に難しい
イメージ 7
 
イメージ 8
落としたり、ちょっとズルしたりしながら楽しみました
おじいちゃん・おばあちゃんたちとやっても楽しいかもね~


nakanohoikuenn55 at 16:54コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ