2012年05月02日

子どもの日の集いです!

GWも後半戦に突入で~すみなさん、楽しい計画をたてていらっしゃいますか
子どもたちと一緒に過ごす毎日は、ちょっと大変~かもしれませんが、
大きくなっちゃえば味わうことのできないかけがいのない時間デスヨ
ゆっくり楽しんでくださいね
事故もケガもなく楽しいGWをお過ごしください
 
さて保育園では、子どもの日の集いを行いました
イラストを見せながら「これはなにかな~?」と聞くと「ハイ!ハイ」と元気に答え、
「正解~」と言われるとイエ~イとガッツポーズ
イメージ 1
本日のナイスな答えをいくつかご披露いたします
「このおもちの名前は何かな?」と聞くと
「はっぱもち?」「草団子?」「よもぎもち?」 う~ん・・・違うな~
「かわしもち」 ハハハ惜しいな~。みんな一生懸命考えてくれたね
イメージ 2
 
お次はこいのぼり通しゲームです
2チームに分かれてたくさんのこいのぼりを、おとなりへおとなりへと通していきます
小さい子もみんな一生懸命に通してました
イメージ 3
 
イメージ 4
かわいいこいのぼりでしょじつわトイレットペーパーで作ったんですよ
イメージ 5
 
給食もこいのぼりピザパンです うろこはサラミとじゃがいもの薄切りです
かわいいし、おいしいし、オススメです ぜひお家でも試してみてくださいね
イメージ 6
 
午後のおやつは、なんちゃってかしわもちはっぱは印刷だけど、雰囲気はでてるでしょ
イメージ 7
苦手な子もたくさんいたけど、この2人は小さいながらもおもちをパクパク
よく食べたる姿は、かわぅいかったよ~
イメージ 8
 


nakanohoikuenn55 at 17:35コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ