2012年05月21日

日食の日の様子デ~ス

みなさん、今日の日食ご覧になりましたか?
なかの保育園は金環日食は見られない地域ですが、
最大食の時には薄暗くなり神秘的な太陽の姿が観察できました
イメージ 1
イメージ 2
珍しい現象に興奮した職員は、子どもたちにも見せようと登園して来た大きい子どもたちに
「見てごらん」と観測用メガネを渡して観察させちゃいました
「すげ~」「見えた!」と太陽のかける様子を観察した子どもたち・・・
大人になっても覚えているといいな~
 
さて運動会の練習で大忙しですが、各クラスの練習風景をちょっとだけご覧ください
イメージ 3
すみれ組の和太鼓もいよいよ佳境に入ってきました・・・
細かい指導にも、熱が入ります
 
すみれ組・たんぽぽ組もお遊戯の練習をしていましたヨ
詳しい内容は、本番までヒ・ミ・ツ
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ちゅうりっぷ組のおチビちゃんたちは、競技に使うものを作っている先生のお手伝い
「はい、ど~ぞ」と渡してくれています。ウフフ
イメージ 6
「この箱なんだろう?」と点検中のワ・タ・シ
イメージ 7
忙しい中、マイペースなベビーちゃん
にぎやかな中でも、ぐっすりでした
イメージ 8
更新が滞りそうですが、こんな調子で運動会に向けてがんばっていますので、お許しください


nakanohoikuenn55 at 11:42コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ