2012年07月03日

近況報告

じめじめ、むしむしと暑い日がつづいていますね~
大人はまいっちゃう暑さでも、子どもたちは元気ですよ~
 
昨日はたんぽぽさんが、農園にいちご狩りに行ってきました
実ったいちごにキャ~と大喜びしてとっていましたが、やはり2歳児が多いので実ったいちごをふみながら夢中でとっていました
イメージ 1
 
イメージ 3
いちごは、給食でおいしくいただきましたよ~
 
今日は砂場で砂遊び
さらさらした砂は子どもたちも大~好きもう少し暑くなったら泥んこにして遊ぼうね
イメージ 6
 
イメージ 2
 
ついでに、他のクラスの様子もチラリ
すみれさんは7月20日のねぷた運行に向けて、ねぷた絵を描いている真っ最中
まだ全貌はヒ・ミ・ツ職員もロウつけや色つけに大忙し
17日の紙貼りにむけてがんばっていま~す
イメージ 4
 
そうそう、ちゅうりっぷ組に新しいお友達が加わりました
もう少しで一歳になるかわいい男の子です
ちゅうりっぷのお友達も新しい仲間に興味深々 うれしいですネ
イメージ 5
ちょっとだけにぎやかになったなかの保育園
暑い夏も楽しくのりきりたいと思いま~す


nakanohoikuenn55 at 11:38コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ