2012年07月18日

紙はり ありがとうございました!

いよいよ今週の金曜日は、待ちに待ったねぷた運行
子どもたちと一緒に作ったねぷた絵を、昨日は父母の会の役員さんをはじめ、東目屋のねぷた愛好会のみなさんのご協力を得て、骨組みに貼りました
 
ひらきと言われる部分は全部で4面・・・年長児の4人が1面ずつ担当して、ぼたんの花を描きました
貼りながら「これをうちの子が描いたの」とびっくりするお母さん
そうなんですよがんばったでしょう?ほめてあげてくださいね~
イメージ 4
裏面にあたる見送り絵。今年はドラ○もんです
イメージ 6
高いところはお父さんがた担当
本当にお父さんがたの力なくしては、ねぷたは成り立ちません
みなさん、紙貼りに毎年参加してくださっているせいか、手際がよく年々仕上がりが早くなっていますね
イメージ 7
無事ねぷたもできあがり、運行を待つばかり・・・
運行でもお父さん・お母さん・愛好会の方・地域の方、たくさんの方の力をお借りすることになりますが、どうぞよろしくお願いします
子どもたちもねぷた囃子がんばってね~ 小っちゃい子たちも歩くの大変だけど、
エイエイオ~
 
 
さて、本日の各クラスの様子を・・・
たんぽぽ組は絵画コンクールの作品作り真剣な顔で絵の具をぬっています・・・
後ろでは、できばえを気にしているのか、早くやりたくて待っているのか、ギャラリーがたくさんいるようですね
イメージ 8
 
ちゅうりっぷ組はベランダで水遊びで~す
イメージ 5
気持ちいいね~水を怖がることなく大物の子どもたちです
イメージ 9
「君の帽子ステキだね~」「あらアナタのもカッコいいいいじゃない?」
洗面器の帽子をかぶりっこ
イメージ 1
 
すみれ組は屋内でピアニカの練習ですか?
イメージ 2
いえいえ、ちゃ~んと水遊びしたよ~ 
気っ持ちいい~天気もよく、ステキな夏日和でした
イメージ 3


nakanohoikuenn55 at 17:34コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ