2012年09月14日

交通安全教室

今日は年長児4人の交通安全教室
交通広場で、信号や横断歩道を使って、交通安全のお勉強をしました。
保育園の集いで、ズッコケ回答をした彼らは、今回はちゃんと答えられたかな
 
メンズ3人は、かわいいお姉さんが相手とあってか、いつも以上に饒舌
正解・不正解は関係なく、思ったことをペラペラ答えていました
イメージ 1
途中で熱中症対策に、水分補給~
イメージ 4
そうそう、車の後ろにいると、対向車は見えないんだよ
車の後ろで遊んだり、飛び出すのは絶対やめようね
イメージ 5
がんばったごほうびは新幹線ミニチュアだけど、かっこいいね
イメージ 6
その頃、他の子たちは・・・木陰でおやつを食べ、
イメージ 7
遊具でた~っぷり遊んだよ
イメージ 8
 
イメージ 3
イメージ 2
公園のSLの中も見学しました。大きいSLに、テンションも
暑かったけど、楽しい一日だったね 水筒の飲み物もおいしかったヨ
園外保育の準備、ありがとうございました


nakanohoikuenn55 at 17:47コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ