2013年01月05日

あけまして おめでとうございます!

いよいよ平成25年がはじまりましたね
外は猛吹雪ですが、なかの保育園は元気にいきますよ~
ブログの更新が滞るかもしれませんが今年もヨロシクお願いします
 
今日はたんぽぽ組(2・3歳)で、カルタ取りをしました
イメージ 1
イメージ 2
カルタはカルタでも、保育園の行事や日常のひとコマをカルタにした
なかの保育園カルタで~す(手作り
イメージ 5
 
イメージ 6
これなら、まだ字が読めなくても大丈夫でしょ~
 
頭を使った後は、体を使おう
イメージ 7
一本橋を渡ったり、すべりだいをすべったり・・・
そうそう久しぶりにこのクラスに入って思ったんですが、
みんなと~ってもお兄さん・お姉さんになっていて、ビックリしました~
すべり台は立って乗ったり、反対から登らないでね・・・との約束が、
きちんと守られていました すごく成長したね
イメージ 8
そんな中、「ワンワン、ワンワン」と、犬の鳴き声が・・・?
あ~、下にわんこが隠れているようです(笑)
イメージ 9
その上には「ニャーニャー」にゃんこもいました(笑)
イメージ 10
「僕も写して~」光線を送るぼく・・・
イメージ 3
 
遊戯室ではこま回しを楽しむ年長さん
「今年のこま回しは優勝だ」と超~~~はりきっている彼ら・・・
たしかに上手に回せるようになったね がんばってね~
イメージ 4


nakanohoikuenn55 at 17:33コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ