2013年04月06日

新年度近況

新年度がはじまり一週間。
各クラス、新しい環境に慣れてきたようなので、様子をお知らせしま~す
 
まずはちゅうりっぷ組 今年2年目の先輩方が、楽しく歌を歌っている中・・・
イメージ 1
今年の新入園児のYちゃんは、玄関に行きたい~、お家にかえりた~い
とアピールしつつも、上着を着てお部屋の外にいるだけで、
ちょっと落ち着いています(笑)
給食もちょっとずつ食べているし、お昼寝もできるようになってきましたヨ
イメージ 2
にぎやかなお部屋の中、もう一人の新入園児はスヤスヤ午前寝しています
保育経験があるためか、給食も午前寝もどこかしら慣れた感じがします
イメージ 5
他の先輩方は水飲み場で、憩っていました 
何が楽しいのかわかりませんが、よくみんな集まっていますイメージ 8
 
お次はたんぽぽ組絵本のシール貼りをしていました。
まばらに貼ったり、きれいに一列に並べたり、
一人ひとり貼り方に性格が出ておもしろいデス
イメージ 6
 
イメージ 7
年長さんは初めての手作りクッキング~
みんなで手分けして、3種類のサンドイッチを作ってくれました
どれもおいしかったよ~
イメージ 4
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
そして、3月に卒園したお友達が、入園式のあと保育園によってくれました~
ちょっと前まで保育園にいたのに、急に立派になった気がします
ランドセルは重いけど、がんばって背負って小学校に行ってね
応援しているよ~
イメージ 3


nakanohoikuenn55 at 18:50コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ