2013年04月13日

魚つりゲーム

昨日はこいのぼりや吹き流しを作って、製作三昧だったすみれさん
イメージ 1
 
イメージ 2
今日は魚つりにチャレンジ~
といっても、もちろん魚は手作りだけどね~
 
その前に魚に親しむために、魚の絵合わせゲームを楽しみました
イメージ 3
いうなれば神経衰弱で、2枚揃うとこんな感じでひとつの魚になりま~す
イメージ 4
その魚をまねて描き魚を作る・・・といったあんばいデス。
イメージ 5
なかなかリアルな出来栄えではないですか
イメージ 6
それに輪っかををつけて釣る・・・という遊びです
イメージ 7
給食のあとも釣り堀を作って、遊びました
イメージ 8
ふと奥を見ますと、未満児の部屋のかわいこちゃん
でもひとりは寄りかかったまま、ねむっていました(笑)
ふとした日常でも、こんな微笑ましい光景が見れるなんていいでしょ?保育園
イメージ 9


nakanohoikuenn55 at 14:57コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ