2013年05月02日

子どもの日の集い

今日は子どもの日の集い
いつも交流をしているパインの里さんを招待して、集いを楽しみました
イメージ 1
 
イメージ 10
園長先生のあいさつの後は、
担当の先生から子どもの日のお話しをしてもらいました
こいのぼり・菖蒲の葉・五月人形のモデルなど、いろいろお話しを聞いたので、
ちゃんと聞いた人はお家の人にも、教えられるはず
イメージ 11
 
パインの里さんがハンドベルを披露してくれて、感動しました
いつも楽しいゲームを用意してくれて楽しいのですが、
これはこれでステキでしたよ~
イメージ 12
保育園からはお返しに「津軽甚句」と「りんご節」を披露しました
イメージ 13
みんな、めごい(かわいい)でしょ~
イメージ 14
 
続きまして、紙相撲大会~パインの里さんと勝負
本物のお相撲と違って、パインの里さんも安全にできますヨ~
意外に子どもたちも真剣で、勝ったら観客の子どもたちも
「ウォ~」と盛り上がっていました
イメージ 15
 
イメージ 16
「また来てね~」とお見送りをして、再会を近います
次は運動会デス楽しみにしていてくださいネ
イメージ 17
 
今日の給食は「こいのぼりロール」
「あさりのお吸い物」は、「これ何」と不思議そうに貝をみている子もいました
お家では食べたことがないものも、保育園で食べるのはいい経験になりますよね~
「かしわもち」は、おもちが苦手な子もいるので、
食べたい子だけでしたが、いただきました。
かしわの葉っぱの匂いに気付いた子もいましたよ~
イメージ 2
チビちゃんたちもモリモリいただきました
イメージ 3
 
イメージ 4
今年も「かしわもちクイーン」は彼女でした
イメージ 5
食後は、こいのぼりや紙相撲で思い切り遊びました
イメージ 6
 
イメージ 7
午後のおやつは、父母の会からいただいた「こいのぼりのゼリー」デス
イメージ 8
小さい子も喜んでいただきましたごちそうさまでした
イメージ 9
津軽はなかなか暖かくならなくて、自慢の桜もまだ満開とはなりませんが
みなさん楽しいお休みをお過ごしください(お仕事の方、すみません
お家の方とゆっくりすごして、元気に登園してくださいね


nakanohoikuenn55 at 18:46コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ