2014年01月31日

1月誕生会・食育の集い

1月のお誕生会に「彼氏」にプレゼントを渡すべく、ドレスアップをした彼女(笑)
そして、迷わず彼女をプレンゼンターに選んだ彼氏・・・
2人のアツアツぶりに、外の吹雪も融けてしまいそうな誕生会でした(笑)
イメージ 1
今回は年長の男の子2人と2歳になった女の子の3人。ハッピーバースデー
年長の子は入園したてはごはんを食べなかったり、
お家の人と離れたくなくて泣いていたけど、こんなに大きくなって感涙です
きっとこの女の子も、何年か後にはそんな風に成長するんですね~
感慨深いです
イメージ 2
 
今日は食育の集いもしましたテーマは「野菜のちから」・・・
まずは、野菜の名前とどこに生えるかをあてっこしました
イメージ 3
 
イメージ 4
けっこうみんな当ててくれて、たのもしい~
イメージ 6
次に冬が旬の野菜は、どんな栄養があるかもお勉強しました
ビタミンC ・ ビタミンAは風邪予防になるから、みんな好き嫌いしないで食べてね~
 
そして、今日の給食・津軽の郷土料理「けの汁」の材料を、直に見ましたよ~
匂いを嗅いだりずんだ(大豆)を味見したり・・・
けの汁で野菜のパワーをいただいて、みんな風邪をひかないようにしようぜ~
イメージ 5


nakanohoikuenn55 at 17:51コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ