2014年06月16日

ごほうび遠足❤

運動会でがんばったすみれ組のみんな~
今日はごほうびにおでかけするぞ~
と出かけたものの、外は雨がパラパラ・・・
でも、一回延期になってたので行っちゃいました
イメージ 1
今回は、担任のH先生が小さいときによく行ったという、
思い出の久渡寺(くどじ)へ行きました
久渡寺は丸山応挙の幽霊の絵がある、由緒あるお寺です。
その一帯は自然がいっぱいの山で
予定では山を散策する予定もあったんですが・・・
 
とりあえず、雨合羽を着てお参りへGO
イメージ 2
雨と長い階段にも関わらず、キャッキャッと楽しげに登っていきます
イメージ 3
無事に数百段の階段を登り切り、「みんなが元気でいられますように」と
お参りしてきましたヨ
イメージ 4
となりにはH先生が子どもの頃に落ちたという池が・・・
おたまじゃくしやカエル  がいて子どもたちは大興奮
中には、「コゥ~コゥ~」とカエルの鳴きまねをする子も。上手~
イメージ 5
ビジターセンターでは「カエル展」をやっていて、
いろんなカエルを見ることができたね
イメージ 6
雨が降って、予定通りにはいかなかったけど、
めったに体験できない雨の山登りを楽しみ、自然にふれてきました 
ビジターセンターからは、おみやげにオジギゾウまでいただいちゃいました
ありがとうございました
イメージ 7
また来たい人~と聞くと、みんな元気に「ハ~イ」と答えてくれました
お家の人とも遊びに行ってみてね


nakanohoikuenn55 at 16:54コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ