2014年06月27日

6月誕生会

6月に誕生日を迎えたYくん・・・ 
先生たちにいつもねぎらいの言葉をかけてくれてありがとう(笑)
冠も似合い、本当に王様みたいだネ
イメージ 1
お話しは、虫歯予防デーがあったということもあり、『虫歯について』デス
虫歯にならないためには・・・
・ていねいに歯をみがくこと ・お菓子などをダラダラ食べないこと だヨ~
あれ~どうして、先生から目をそらすのかな~ 何か心あたりあるのかな~
イメージ 2
ゲームでもムシバイキンをやっつけるぞ~
イメージ 3
 
イメージ 4
でも、これがなかなか消えずに、
最後にはウエットティッシュできれいにふきとりました
イメージ 5
3・4・5歳児は歯磨き大会をしました
イメージ 9
誰がキレイに磨けたかは、赤く染めて確かめるよ~
イメージ 6
見事キレイに磨けた子たちには金メダル~
イメージ 7
磨き残しがある子は、担任の先生がキレイに仕上げてくれました
イメージ 8
虫歯にならないように、みんな気を付けてね~
 
 
 


nakanohoikuenn55 at 16:52コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ