2014年10月02日

社会見学・1

今日は年長さんの3人が、社会見学へ行きました~
今まで、一人欠けてしまうことが多かったけど、
今日は3人そろって行けてうれしいネ
天気も良く、絶好の社会見学日和です~
イメージ 1
 
まずはりんごジュースの工場「青研」さんです
りんごは身近な果物ですが、それがどういう風にジュースになるか、気になるよね~
イメージ 2
1年間、りんごを保管しておく冷蔵庫。
寒くて、みんな「うひゃ~」と震えてたね~
イメージ 3
たくさんのりんごが洗われて、ジュースに加工される過程を見せてもらいました。
機械が動く様子、人が働く様子を見ながら、丁寧に説明していただきました。
イメージ 4
 
イメージ 5
青研さんのおいしいジュースも試飲させていただき、
いたれりつくせりの見学でした~ ありがとうございます
ちなみに、青研さんのホームページでも見学の様子がアップされているそうです
 
お次は、ねぷた村でりんごの土鈴に絵付け体験で~す
イメージ 6
みんな思い思いに色付けして、あまりの自由さに園長先生もびっくり
イメージ 7
なかなか芸術的な出来栄え 子どもの感性っておもしろいですね~
イメージ 8
この後も楽しいことがいっぱいでしたが、続きは明後日のアップで許してね~


nakanohoikuenn55 at 17:41コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ