2015年05月27日

じゃがいも植え&誕生会&交通安全の集い

ずっと延期になっていたじゃがいも植えをおこないました~
イメージ 2
すみれ組は上手に穴を掘って土をかけて植えたよ~ もう慣れたもんだね
イメージ 1
たんぽぽ組は今年初めてなので、穴が小っちゃかったり、土もあまりかけられず、
じゃがいもの頭が出ていたりして そんな姿もプリティです
イメージ 3
ついでに朝顔も植えました 
すみれ組の子1人に、ひとつのプランターを担当してもらいました
みんなキレイに咲かせられるかな~ しっかりお世話をしてね
イメージ 4
誕生会では1歳になった女の子2人が主役でした 
プレゼンターはそれぞれのお兄ちゃんとお姉ちゃんです
どんなふうに大きくなるか楽しみだネ
イメージ 5
誕生会の次は交通安全の集いデス
サツキちゃんとメイちゃんが、なかの保育園近辺を歩いて、
交通ルールを教えてくれたよ
イメージ 6
ゲームはイチゴ運びゲームですちゅうりっぷ組はお手々で・・・
イメージ 7

イメージ 8
小たんぽぽ組はネットで・・・
イメージ 9
大たんぽぽ組はうちわでサンドして・・・
イメージ 10
すみれ組はお友だちとサンドして運びました。
イメージ 11
最後にジャンボいちご転がしもしたよ~ん 
勢いづいて転んじゃった子も ケガがなくてよかったよ~
イメージ 12


nakanohoikuenn55 at 17:16コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ