2015年12月25日

もちつき会

今年も残りわずかとなりました
いつになく雪が降らない12月で、いまいち年末って感じではありませんが、
今日のもちつきでグッと年末気分になりました~
「ヨイッショ~ヨイッショ~」の掛け声にあわせ、
ペタン、ペタンとおいしそうなおもちが出来上がりました~

年長さんのもちつき体験では、重い杵を持ってがんばってくれました
イメージ 1

イメージ 7

イメージ 9
他のクラスの子たちも応援してくれました
イメージ 2
給食用のおもちを、おばあちゃんたちに手伝ってもらいながら、丸めたよ
やわらかくて、おいしそうだね
イメージ 3
おばあちゃんたち、ありがとう
イメージ 8
もちつきの集会では、お正月に関するお話を聞いて、ゲームを楽しみました
イメージ 4
お待ちかねの給食では、お雑煮、きな粉もち、あべかわ、
おしるこをいただきました つきたてのおもちは最高だったね~
イメージ 5

イメージ 6
おじいさん、おばあさん、お手伝いありがとうございました~
お疲れさまでした





nakanohoikuenn55 at 16:28コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ