2017年06月17日

交通安全教室

前日から心配していた雨もあがり、無事交通安全教室に参加してきました
これもY君の「晴れますよ~う~に~」ダンスのおかげかな
親子遠足の日も祈りのダンスおねがいします

イメージ 1

さて、交通安全教室ですが、春から小学生になるので、交通ルールはしっかりお勉強してきました
が・・・
信号機のある交差点での事
 「道路を渡る時は、どの信号を見てわたりますか
の質問に、もちろん正解は正面の信号なのですが横にある信号機を自信満々に選んだ子も多く、
正解率は11人中4人
もし、お子さんと一緒に信号機のある交差点を渡る機会がありましたら、どこの信号機を見て渡るのか親子で確認してみるのもいいかもしれませんね

イメージ 2

最後は恒例の最終試験
今日学んだことを思い出して、横断歩道を渡ります
合格の「大きいマル」をもらえると・・・なんとミニ新幹線に乗れます

おねえさん 「はいよくできました~。みんなには・・・大きなマルをあげます



子どもたち 「・・・・・シーン・・・



おねえさん 「えっ



おーーーーーーい新幹線・・・乗らないのかーい

あまりのリアクションの薄さにびっくりのおねえさんでした

イメージ 3

イメージ 4

雨上がりの園外保育で、遊具などでは遊べませんでしたが
もしかしたら・・・来週いいことあるかもよ




nakanohoikuenn55 at 16:00コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ