2017年07月01日

中学生福祉体験

保育園には、いつの間にか1週間が過ぎていることがあります・・・
今週は中学生がやって来て、誕生会をやって、親子バス遠足へ行って、
そして明日はお山の神社へ和太鼓を演奏しに行きます

とりあえず、中学生の福祉体験のご報告
中学生の訪問に人見知りをする子どもたちですが、
イメージ 1
散歩などへ一緒に行って、少し和んだようです
イメージ 2
慣れない赤ちゃんにも積極的に関わってくれて、
イメージ 9
いい経験になったのではないでしょうか?
イメージ 3
そうそう、給食に苦手なものが出たけれど、
子ども達の「頑張って~」の声援に、
すごく頑張って食べてくれたね 
子どもたちのいいお手本になってくれて、ありがとう
イメージ 4
子どもたちのパワーに戸惑いながらも、一緒に遊んでくれたり、
イメージ 5
興奮して寝つけない子ども達を、寝かしつけようとチャレンジ~
イメージ 6

イメージ 7
最終日は、ジャンケン列車を一緒に楽しんだね
ジャンケンを促したり、体をかがめたり、配慮も見られてきていました
イメージ 8
たくさんの子どもに囲まれて、どう関わっていいのか戸惑う姿も見られていましたが、みんな一生懸命関わってくれていました
この経験を思い出して、将来の子育てにいかしてくれれば・・・と思っています
2日間ご苦労さまでした



nakanohoikuenn55 at 15:15コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ