2018年08月03日

すいか割り大会!

すいか割り大会だー!!と張り切って外へ出たものの、あ・あ・あつい
ギンギンギラギラのまぶしすぎる太陽に負け、今年のすいか割りは室内でやりました
まずは「すいかの名産地」を年長さんに披露してもらいました。

イメージ 2

あっ!!せっかく歌ってくれたのに、写真撮るの忘れちゃった~と大急ぎで振りつけの中の一番かわいいポーズで写真を撮らせてもらいましたが、口が動いていないので、やらせがバレバレですね~(汗)

そしていよいよ、ちゅうりっぷさんから順番に・・・
恒例の姿で・・・
すいか割り大会スタートです!!

イメージ 1

只今、2歳のAちゃん、裏に紙を貼ったサングラスをかけ、何も見えないはずなのに、スタスタ歩いてすいかにヒット!!
・・・見えてる疑惑

さぁ最初に割るのは誰かな~
次々ヒットするものの、なかなか割れず次々敗れ去る中、出ました~
ボフッという音とともに、大きな亀裂が
イメージ 6

俺やったぜ~

そして最後は年長さんの彼
イメージ 3

すいかもパックリ割れて、周りのギャラリーたちから、フゥ~と大歓声が上がっていました

イメージ 4

すいかを食べた後は、みんなでプール遊びを満喫しました

イメージ 5
来週は先月雨でできなかった流しソーメンもまってるで~
がんばって暑い夏乗り切ろうね~



































nakanohoikuenn55 at 18:37コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ