2018年10月04日

秋の遠足 弥生の里編

先週の社会見学に続き、今日は園外保育でした
すみれ組年長児8名は電車で田舎館弥生の里へ行きました


改札を通って電車に乗ります~

イメージ 8
ガタンゴトン・・・ いよいよ出発
うわ~ゆれる~と大はしゃぎでしたが、電車内ではとても行儀よく乗っていました
「もっと乗っていたい」と到着してしまうのが残念そうでしたが、楽しい時間はあっという間で、田んぼアート駅に到着

イメージ 9

さっそく田んぼアートを見学しました
田んぼアートに石のアート
今年も見事です


イメージ 10
イメージ 11

鉄腕アトムもいました

イメージ 12

遊具のコーナーにも遊びにいきました
ただ・・・あまり広すぎて四方八方に散らばった8人を今回も追いかけるのが大変でした

イメージ 4
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 7
こんな感じで、あっちからひょっこり、こっちからひょっこり・・・ホント広すぎます
なので、遊んでも遊んでも遊び足りない様子でした
イメージ 3

そしてお弁当タイム
どれも食べるのがもったいない様子です
どこから食べようかな~
大好きなキャラクターでおにぎりを作ってもらったYちゃんは、「もったいないから持って帰る~」と言いましたが、説得に応じて食べてくれました
イメージ 1

イメージ 2

何だか帰りの背中が悲しそうですが・・・
さぁ帰ってお昼寝だ~








nakanohoikuenn55 at 16:38コメント(0) | 日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ