2019年08月22日

カレー大会~!

夏恒例年長児によるカレー大会がやってきました
今年の材料はこんな感じ 夏野菜と様々な隠し味・・・
今年はどんな味のドラマが生まれるのでしょうか

DSC03025
DSC03026

くじ引きでのチーム分けはこんな感じです 
みんながんばってね~
DSC03027
DSC03028
DSC03029

野菜を切ったり煮こんだり、みんな一生懸命がんばっていましたよ~
DSC03048
DSC03050

さあ、お楽しみの隠し味
と・り・あ・え・ずのセレクションはこんな感じ
DSC03052
DSC03051
DSC03056

味を見ながら、何が足りない?これも入れてみよう!など、若干闇鍋状態・・・
DSC03058

で、出来上がったのがこんな感じです(笑)
近づくだけでアイスクリームの香りバニラカレー
DSC03068
夏野菜の風味にフルーティーな味わいトロピカルカレー
DSC03067
シーフードの香りいっぱいしじみカレー
DSC03066

子ども達の元気な売り込みで選んで食べてもらいました
DSC03065
自分のカレーが一番の子もいれば、よそのチームがお気に入りの子もいて、楽しいカレー大会でした


nakanohoikuenn55 at 12:12コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ