2023年04月21日

お山のお花見

保育園の近くのお山を見ると、神社が見えるのを知っていますか?
その神社の周りに植えられている桜がちょうど満開になっています。
今日は天気がよかったので、すみれ組とたんぽぽ組とで山へお花見にでかけました。
DSC09377
下から見ると小さく見える神社と桜も、近くから見るとこんな感じ!
たんぽぽ組は保育園バスに乗って行きました。
DSC09299
わ~高いな~!保育園があんなに小さく見えるよ!やっほ~!!
DSC09310
すみれ組は保育園から山の神社まで歩いてきました!30分ちょっとで到着!歩くの早い!
DSC09305
神社の神様、お久しぶりです!山の上から子どもたちを見守ってくださいね
DSC09316
さあ、帰りはたんぽぽ組も歩いて帰るよ。がんばるぞ!おー!!
DSC09343
足元に気を付けてね~
DSC09346
DSC09350
最後にお山から記念写真 きれいな桜だったね~
DSC09359
DSC09374
下り坂は転びやすいから気を付けてね、と年長さんが小さいお友達をサポートしてくれています。
DSC09384
DSC09394
途中に菜の花もきれいに咲いていました。なんか変な匂いがする~と言っていましたが、それは菜の花の匂いなんだよ~
DSC09419
DSC09426
DSC09434
またお山に散歩に来ようねと約束をして保育園に戻りました

nakanohoikuenn55 at 17:01コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ