2023年05月02日

子どもの日の集い

5月5日は子どもの日!保育園では一足早く子どもの日の集いを行いました!
まずは各クラスで作ったこいのぼりを紹介しました。
DSC09509
DSC09510
DSC09516
DSC09521
DSC09523
各年齢に合わせた技法でかわいい鯉のぼりです。0・1歳児は手形、2.3歳児はシールはり、4・5歳児は切り紙とスポンジでグラデーションを楽しみました。

お次は子どもの日クイズ!
DSC09542
「5月5日は何の日?」「鯉のぼりは色によって名前があるけど、なんて言うのかな?」などクイズ形式で答えました。「はい!」と元気に手を挙げて答える子
DSC09529
正解してガッツポーズで喜ぶ子など大盛り上がりのクイズ大会でした
DSC09530
続きまして鯉のぼりゲーム!かぶとをかぶって鯉のぼりを運びます。
DSC09545
DSC09548
DSC09543DSC09557DSC09562
DSC09563
DSC09567
DSC09580
DSC09605
バランスをとるのが難しいので慎重に進んだり、お構いなしでスピードを出す子など様々

そして給食は鯉のぼり巻き!「かわいい~」と歓声を上げつつかぶりつきました。
DSC09618
DSC09648
DSC09642
DSC09654
DSC09627
DSC09647
DSC09626
DSC09629DSC09633
DSC09621
みんな鯉のぼりみたいに元気に成長してね!
DSC09616

















nakanohoikuenn55 at 17:52コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ