2023年05月06日

観桜会

弘前さくらまつりはその昔、観桜会と呼ばれていました。
なかの保育園では懐かしの観桜会をごっこ遊びとして再現しました

今年のラインナップは~「かめつり」
DSC09752
DSC09760
DSC09762
DSC09759
DSC09771
どの亀にしようかな~?そ~っとそ~っと吊り上げます。

お次は「ストラックアウト」目指せ大谷!! 商品はお面とメダルだよ。
IMG_3264
DSC09755IMG_3275IMG_3349
IMG_3329
お面をもらったぞ!!やった!

そして「おもちゃやさん」いらっしゃい!いらっしゃい!
DSC09756
DSC09717
IMG_3335
ポップアップ、タケコプター、キラキラスティック色々なおもちゃを買ったよ~

観桜会ではイベントも行われています。さくらタワーを作る競争です。
予選を勝ち抜いたのはこちらの4人!
がんばれ!がんばれ!みんなの声援の中、優勝したのは~
DSC09746
DSC09748
僕です!イエ~イ!!うれしい!

小さいたんぽぽ組は紙コップ集め。いっぱい集めるぞ~!
DSC09809

給食もお花見気分でシートでいただきます。
IMG_3404
IMG_3394
DSC09826
どれにしようかな~?悩みながらお金を渡してお買い物
IMG_3371
DSC09828
おいしいいな~ みんなパクパク食べてたよ~
DSC09853
DSC09862
IMG_3412
DSC09865
観桜会サイコー!!
























 

nakanohoikuenn55 at 18:13コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ