2019年09月05日

歯みがき教室

今日はサンスターさんと歯科衛生士さんが、歯みがきの仕方を教えに来てくれました。
エプロンシアターは虫歯だらけの歯医者さんの話で、いつになく真剣に見る子ども達
DSC03263
DSC03270
歯みがきの仕方を教えてもらいながら、すご~~~く丁寧にみがいてみました
DSC03277
染め出しの薬を使って、みがきの残しがないかチェック
DSC03280
DSC03279
みんなベロを出しているけど、歯を見て、歯を

さあ、さっきのようにもう一回ていねいにみがいてみよう
DSC03287
DSC03286
キレイにみがけたところで、最後は歯みがきゲームをしました。
きっと、みんな上手にみがけるようになったはず
保育園でもお家でも歯みがきをがんばろう~
DSC03307






nakanohoikuenn55 at 15:03コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ