2020年02月22日

節分の集い

節分の集いを行い、みんなで豆まきをしました

まずは、自分で作ったお面をかぶって記念撮影をしました

ちゅうりっぷさん
IMG_4041



















たんぽぽさん
DSCN8942



















小さいすみれさん
IMG_4047



















大きいすみれさん
IMG_4050



















みんな似合ってるね

集会では、みんなの体の中にいる色々な「〇〇おに」について考えました

IMG_4066



















怒りんぼおに
泣き虫おに
お寝坊おに
食いしん坊おに・・・・・いろいろな鬼が、みんなの体の中にいたね

「それを今から、豆まきをしてやっつけよ~」「お~
みんなで、「鬼は~外~」「福は~内~
元気な声が保育園中に響きわたります・・・・すると、
「ドンドンドンドン」太鼓が鳴り響き、登場したのが赤鬼さん
IMG_4075



















「キャー」「こわーいー
小さいお友だちは、びっくりして先生のお膝の上に避難

IMG_4086



















お部屋のすみっこへ避難して様子を伺っているお友だち、
勇敢に鬼に豆を投げにいくお友だち
一緒に写真を撮ってもらうお友だち・・・と、様々でした

IMG_4095



















「また来年ね~ばいば~い」鬼さんがお山に帰っていきました
みんなの心の中にいる悪いおにも一緒にやっつけられたかな

そして、今日の給食は「えびフライ巻き」でした
大きな口を開けてガブリッ「おいしい~

IMG_4205



















そして、おやつはおに肉まんでした

IMG_4233



















IMG_4248



















おいしかったねごちそうさまでした













nakanohoikuenn55 at 16:50コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ