2020年05月21日

5月誕生会

5月生まれのお誕生会がありました
5月生まれのお友だちは、すみれさんからちゅうりっぷさんまで勢揃いです

IMG_0002



















各クラス勢揃いなので、身長も階段のように綺麗に並んでました

IMG_0004



















IMG_0005

好きな果物を聞かれると、ちゅうりっぷさんもしっかり答えてましたよ~
みんな大きくなったね

IMG_0008



















やった~好きなお友だちからプレゼントを貰ったよ

IMG_0027



















集会では、みんなで新型コロナウイルスにかからないためのお勉強をしました

IMG_0032



















手洗いをしっかりする
マスクをする
人がたくさんいるところは行かない
みんなで守って、コロナウイルスに負けないようにしようね

お楽しみのゲームは、紅白玉入れです

IMG_0044



















いっぱい入れるぞ~
はりきってボールを拾いにいくちゅうりっぷさん達

IMG_0046



















「よいしょよいしょ」 頑張って運んでるよ

IMG_0053



















たんぽぽさんは、少し難しくなって高いところにある紅白の箱の中に玉入れをしたよ

IMG_0069



















ええーいそれーっいけいけー

IMG_0074



















いい感じで次々と入れていってましたよ

IMG_0071



















すみれさんは、紅白大箱倒しゲームをやりました

IMG_0126



















たくさんボールを投げてぶつけて、大箱を倒すという簡単なゲームです

IMG_0086



















手をあげて~・・・よーいスタート

IMG_0088



















さすがすみれさんボールを投げるフォームもかっこよくてきまってるね

IMG_0104



















勝負の結果は、紅組の勝ちでした

運動会ごっこに向けて、紅組、白組を各クラスで決めて練習を始めてます
何組になったの?と、お家で聞いてみてくださいね
































nakanohoikuenn55 at 13:41コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ