2020年07月07日

七夕の集い

今日は7月7日七夕の集いがありました
みんなで遊戯室に集合します

ちゅうりっぷさんも上手に座って待ってますよ~

IMG_0986



















IMG_0992



















まずは、みんなで七夕の歌をうたいました
とっても元気な歌声、お空に届いたかな
IMG_0989



















七夕のお話のシアターをみました
「彦星は何のお仕事をしてるんだっけ
「橋を作って天の川を渡らせてくれた鳥さんの名前は何でしょう
合間にクイズが出ると、さすがすみれさん
スラスラ~っと答えていてかっこよかったですよ

IMG_0997



















次はお楽しみの七夕ゲームです
織姫と彦星になって、笹船にのっているキラキラ風船を落とさないように運びます
IMG_1019



















よいしょよいしょ
IMG_1022



















風船が落ちないように慎重に運びます
IMG_1027



















すご~い2人の息がぴったりすぎ
IMG_1033



















続いてはたんぽぽさん
たんぽぽさんは、リレー形式で競争しました

IMG_1065



















おっとっと~
競争になると、スピードが速いです
IMG_1074



















IMG_1071



















頑張れ~応援隊も頑張ってます
IMG_1013



















IMG_1012



















最後はすみれさんです
すみれさんは、リレー形式&ジグザグに運んでいきます

IMG_1109



















ジグザグに進むのが、ちょっと迷ってあれっとなり、コースアウトしてしまうお友だちもいたり、

IMG_1104



















スピードが速すぎて風船がとんでも方向に飛んで行ってしまったりと、ハプニングもあったりしましたが、
IMG_1113



















2回目のレースでは、みんな上手にジグザグに行けてました


昨日みんなで飾った笹飾り&短冊です
IMG_0975



















IMG_0958



















IMG_0962



















IMG_0978



















IMG_0981



















短冊に書いた願い事がみ~んな叶いますように

























nakanohoikuenn55 at 15:21コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ