2020年09月11日

秋の遠足

前の日に雨が降っていたので、お天気が心配された遠足でしたがみんなのお願いやてるてる坊主がきいたのかなやったね晴れました
「お弁当持ってきたよ」「おっきいバスきたよ~
朝からとってもウキウキで楽しみにしていました
さあ、バスに乗ってしゅっぱ~つ

まずは、ちゅうりっぷさん
りんご公園に着きましたてくてくみんなで歩きます
DSCF5620




















りんごを運んでいる女の子の銅像の前で並んで記念写真を撮ったよ
みんないい顔してね~
DSCF5623




















おやつを食べてひと休みおいしいね

DSCF5628



















さあ、遊具で遊ぶぞ~
すべり台楽しいな
DSCF5650



















こっちのすべり台もいいよ~
DSCF5667



















いないいないばあ
DSCF5662



















楽しかったね

続いて、たんぽぽ・すみれさんは、まずは、ねぷた村に行きました
大きいバスに乗ってテンションが上がってます

IMG_0030




















ねぷた村に到着すると、まずは、ねぷたについてのお話をしてくれました
みんな真剣に聞いてます
アマビエの金魚ねぷたもいて、可愛いですね
IMG_0036



















ねぷたばやしを見た後は、ねぷたの太鼓を順番にたたいてみました
見ている人は、元気にヤーヤードーと、掛け声をかけながら、応援しました
IMG_0143



































三味線の生演奏を聴いたあとは、館内を見学しました
IMG_0046



















大きなマネキンを人だと勘違いして「こんにちは」と、挨拶していたお友達もいました
かわいい
IMG_0048



















鯉にえさもあげました
「おっきいお魚きたよ~」集まってくる鯉がパクパクえさを食べて大喜び
IMG_0060



















続いて、りんご公園に行きました
着いてさっそくお楽しみのお弁当タイムです
IMG_0068



















じゃーんめちゃめちゃおいしいよ
IMG_0071



















もぐもぐ
IMG_0083



















お弁当を食べ終わったら、遊具でたくさん遊びました

IMG_0184



















よいしょっと
IMG_0211



































バランスとるの上手だねすご~い何人乗ってるの

IMG_0175



































暑かったけど、たくさん遊べて大満足で帰ってきました
愛情たっぷりお弁当ありがとうございました

nakanohoikuenn55 at 16:44コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ