2020年09月15日

バザーごっこ

今年は残念ながら例年通りのバザーを開催というわけにはいきませんでしたが、楽しいバザーの経験をさせてあげたいねということで、今回は、子どもたちだけでバザーごっこをやりました

まずは、すみれさんのお部屋は映画館です
IMG_0302



































映画は4本立てになっていて、お話は
サルになったカメ
2ひきのよくばりこぐま
こじかひめ
わがまま王子    です

IMG_0088



















昨日のうちに、見たい映画のチケットをそれぞれ買っておきました
見たい映画の時間になると、N先生のピンポンパンポン放送が入って、お知らせしてくれます
並んでチケットを切ってもらうと、なんとポップコーンがもらえちゃいます

IMG_0250



















座席につくと、カルピスも登場
ポップコーン&カルピスで、本物の映画館気分です
IMG_0214



















こーんな感じで、映画を見て楽しみました
IMG_0219



















続きまして、たんぽぽさんのお部屋はゲームコーナーです
宝釣りコーナーと、UFO投げコーナーです

IMG_0096



















宝釣りでは、欲しいおもちゃをねらって頑張って釣ったよ

IMG_0131



















UFO投げは、リトルグリンメンの的をねらって倒します
IMG_0268



















やったね欲しかった剣をゲットしたよ
IMG_0196



















そして、ちゅうりっぷさんのお部屋は、段ボール迷路です
IMG_0101



















段ボールで作られた道を考えながら、通っていきます
IMG_0108



















おもしろ~いぐるぐるぐるぐるまわって楽しそう
IMG_0275



















そして、給食は「ホットドッグ」です
いただきま~す

IMG_0316



















すみれさんは、特別に指定席で映画を見ながら食べました
IMG_0321














IMG_0325
























ちょっとしたお出かけ気分で、とっても喜んで映画をみてましたよ

バザーができなくて残念でしたが、子どもたちがとても喜んでいたのでごっこでもできて良かったです
来年は、バザーができますように









nakanohoikuenn55 at 18:31コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ