2020年09月28日

社会見学 午前の部

年長さんが楽しみにしていた社会見学~ 
コロナ対策もバッチリで元気に行ってきました~
DSC06672
DSC06673
DSC06674
まずは駄菓子屋さんでお買い物   予算は300円!
「これもいいな~」「あれもいいな~」どれにしようか目移りしちゃう~
DSC06681
DSC06691
DSC06683
DSC06685
DSC06675
好きなものをかごに入れて先生に計算してもらい、「あと70円くらい買えるよ」「オーバーしちゃったから1個へらさないと」となど、予算内で買い物をするお勉強をしました。
DSC06703
「あ~楽しかった~」「また来た~い」と大満足の子ども達
お店やさん、にぎやかに買い物をしている子ども達に温かく接してくださって、ありがとうございました

続きましてミニチュア建物群。昔弘前にあった建物がミニチュアで復元されています。
カワイイ建物がいっぱいだったね!
DSC06706
DSC06709
DSC06713
予定にはなかったけど、本当の昔の建物の中にも入っちゃいました
外国の人が住んでいたので、ちょっとロマンチック~
でも子どもたちはクローゼットを見て「この中にオバケがいるんだよ」とか「このブランコが勝手に揺れた!」と想像力が豊か!
DSC06728
DSC06731
その想像力のせいか、山車展示館の展示されている人形を見て「怖い!」と震えあがっていました。
DSC06741
DSC06745
DSC06750
確かに怖いかも~
図書館ではゆったり本を見ながら、お気に入りの1冊をみつけ借りてきました。
DSC06756
DSC06757
DSC06768
DSC06759
DSC06774
いろんな本があるので今度はお家の人と一緒に行ってみてね



nakanohoikuenn55 at 19:27コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ