2020年09月29日

社会見学 午後の部

社会見学の日は雨が降っていたので、緑の相談所にお邪魔してお弁当を食べました。
DSC06779
DSC06785
DSC06780
みんな「おいしいおいしい」と喜んで食べていて、お家の人に見せてあげたいくらいです。
子どものお弁当作りって頭を悩ませますが、こんなに喜んでくれるなんてステキですね
お弁当作り、ありがとうございました

お弁当の後は駄菓子屋さんで買ったお菓子を食べました。
DSC06790
DSC06801
買い物上手でたくさん買った子、面白グッズを買った子、自分のお気に入りのお菓子を買っただけあって、みんなペロリと食べきっていました

食後は植物園の葉っぱや木の実を使ってお面、そして松ぼっくりに色を塗ってペンダントを作りました。植物園の方が色々な葉っぱや木の実のお話をしてくれて楽しかったね。今度公園へ行ったら、お勉強したいい匂いがする葉っぱやチクチクする木の実を見つけたいね
DSC06822
DSC06833
DSC06832
本当は弘前城のお勉強をする予定でしたが、雨が降ったので行けなくなりました
でも、今年は色々なことを我慢してきた年長さんへのごほうびとして、急遽室内の遊び場へGO!
DSC06857
DSC06856
DSC06875
DSC06892
思いきり体を動かして遊べたね~
いつもと違いコンパクトな社会見学となりましたが、これはこれでステキな思い出になったかな?
DSC06849




nakanohoikuenn55 at 18:03コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ