2021年01月14日

和太鼓始動しました!

今年も和太鼓が始まる季節になりました
赤木先生が来て下さり、指導していただきました

IMG_1198



















まずは、簡単な柔軟体操やリズム遊びからスタートです
先生の動きの真似っこを一生懸命しました
柔軟では「柔らか~いすごいね」と、褒められるお友達もたくさんいましたよ
小さいたんぽぽさんは、ここまでです
頑張ったね「ありがとうございました」ちゃんと挨拶もできました
IMG_1199



















次は、バチをもらいます
バチのもらい方、ちゃんとできるかな
「バチくださいありがとうございます
しっかり言えました

IMG_1204



















バチを貰った人は、ちゃんとお腹にバチをくっつけて待ちます
みんなできてるかなおおっみんなかっこいいですね

IMG_1200



















先生の真似っこをしていくよ
これは何かなくるくるくる~「ヘリコプター
IMG_1222



















バチの名前を覚えます
さて、クイズですバチの上は、何ていうでしょうか
「あたまです」じゃあ、バチの下は「しっぽです
IMG_1207



















バチを床に立てて1.2.3.4.5.でつかみます
つかめたよ~
次は、エレベーター
上から下へ、下から上へちょっとずつ手を移動していきます
IMG_1210



















う~ん難しいな~でも頑張ったよ
バチ遊びの後は、いよいよ太鼓をたたいていきます
先生と同じリズムを真似していくよ
IMG_1223



















トントントンはいっ
IMG_1229



















トーントトンはいっ

IMG_1235



















トトトトトンはいっ
IMG_1232



















トッコトッコトンはいっ
IMG_1241



















1.2.3.4.5.6.7.8

IMG_1249



















リズム打ちをみんなで頑張ってから、自分の太鼓を決めてもらいました
これから、6月の運動会に向けて毎日少しずつ頑張って練習していきたいと思っています
お家の方でも応援よろしくお願いします












nakanohoikuenn55 at 15:42コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ