2021年03月24日

3月の誕生会&お別れ会

3月のお誕生会をしました
3月生まれのお友だちはたんぽぽさんの2人とちゅうりっぷさんの女の子の3人でした
IMG_2364



















上手に3歳の「3」を作れたね
IMG_2342



















今回のプレゼントを渡してもらう人は、3人とも自分のお兄ちゃん
IMG_2358



















お兄ちゃんからプレゼントをもらって、とっても喜んでいましたよ~
IMG_2354



















お誕生日おめでとう
IMG_2356



















続いて、年長さんのお別れ会をしました
IMG_2377



















年長さんの入園した頃の写真を見ながら思い出をふりかえりました
IMG_2386



















「かわいい」の大合唱で、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらもとっても嬉しそうでした
IMG_2390



















次は、保育園バスで移動しながら今年1年間の行事をふりかえりました
IMG_2405



















今年はコロナウイルスのせいで思うように行事が行えず、「○○ごっこ」が多かったけど、みんな全力で楽しんでくれたね
あの時はこうだったね楽しかったねと、年長さんはもちろん、小さいお友だちも興味津々で見ていましたよ
IMG_2369



















次は、各クラスから卒園するお友だちへプレゼントをあげました
たんぽぽさんは、えんぴつ立てを作ってプレゼントしました
IMG_2408



















ちゅうりっぷさんは、ミニオンの貯金箱です
可愛いお金貯めるぞ~と貯金箱を貰ってはりきっていた年長さんでした
IMG_2412



















小さいすみれさんは、お手紙を書きました
名前入りのキーホルダーもプレゼント
1年間同じお部屋で過ごして思い出がたくさんあるよね
IMG_2418



















たくさんプレゼントをもらったよありがとう
IMG_2419



















年長さんから先生達へキーホルダーを作ってプレゼントしてくれました
大事に使わせていただきま~すありがとう
IMG_2421



















そして、長年勤めてくれた先生ともお別れです
今までありがとうございました
IMG_2428



















給食はみんなでパーティーをしました
お別れバイキング
わぁ~おいしそう
IMG_2439



















何を食べようかな迷っちゃう
IMG_2447



















IMG_2452



















みんなで「かんぱ~い
「いただきます
IMG_2486



















ここは楽しそうな女子会テーブルでした
IMG_2502



















ちゅうりっぷさんも、「おいしいおいしい」モリモリ食べてました
IMG_2466



















年長さんはいよいよ残り1週間まだまだたくさん思い出を作っていってね










nakanohoikuenn55 at 18:17コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ