2021年04月27日

4月の誕生会&子どもの日の集い

保育園のこいのぼりが爽やかな風に誘われて元気に泳いでいます
「今日は元気に泳いでるね」「今日は元気ないね」と、毎日「こいのぼりチェック」を楽しみにしている子どもたちです
IMG_3112


































そんななか、4月のお誕生会と子どもの日の集いを行いました
4月生まれのお友だちはすみれ組さんの男の子2人でした
お誕生日おめでとう
今年度は、プーさんのパーティー帽&ディズニーのカード
かわいい~似合ってると好評でした
みんな楽しみにしていてね
IMG_3201



















鯉の滝登りのお話をみました
IMG_3202



















鯉が頑張って上まで泳いでいくのをみて「頑張れ」と、応援してあげる子どもたち
なかなか上手く登れなくても、何度も何度もあきらめないで頑張って最後は立派な龍になりました
最初は上手くできなくてもあきらめないで頑張っていてすごいね鯉もみんなと一緒だね
IMG_3204



















お次はこいのぼりゲームをしました
小さいお友だちは車に乗ってスタート
めくったイラストと同じこいのぼりを貰えます
IMG_3221



















ブーンブーン車に乗るの楽しい
IMG_3242



















やったねお母さんこいのぼりゲットしたよ~
IMG_3232



















大きいお友だちは、こいのぼりダーツをして楽しみました
IMG_3262



















欲しいこいのぼりをゲットできたかな~
IMG_3275



















そして、お楽しみの給食は、
こいのぼりロール
カブト揚げ
カスタードトライフル  です
IMG_3353



















「わあ~こいのぼりだ
最近、折り紙や新聞紙でカブトを作ったすみれさんは、「カブトだすごい
大喜びでした
IMG_3308



















ガブリッ
IMG_3310



















ガブリッ
IMG_3335



















IMG_3303



















大きなお口で、みんなおいしそうに食べていましたよ
IMG_3346



















自分で作ったこいのぼり
IMG_3355



















お家に持って帰って遊んでね
IMG_3362





























nakanohoikuenn55 at 17:08コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ