2021年05月07日

なかの保育園観桜会

コロナウイルスの影響で今年の桜祭りは、行きたくても我慢したり、例年のようにお店で色々買って食べたり...という当たり前だったことができないでもどかしい日々が続いていることと思います
それなら、保育園で桜祭りをやって楽しんじゃおうと、いうことで「観桜会」を行いました
まずは雰囲気から玄関先を桜で飾ってみたり、
IMG_3438



















すみれさんは、ピンクの絵の具を使ってぺったんぺったん桜の絵を作りました
IMG_3136



















弘前城もすみれさんが描いてくれましたよ~素敵
IMG_3563



















お店のセッティングもできて準備完了です
まずは、ゲームを楽しみます
それぞれのチケットをお財布から出してやるよ
まずは、大人気の「とりぶえ」コーナー
IMG_3448



















ストローで作った鳥さんがついているふえです
IMG_3449



















ピーピー簡単に音が鳴らせるのが楽しくて大喜びの子どもたちでした
IMG_3501


















IMG_3480



















IMG_3487




















次は「金魚すくい」コーナー
IMG_3447



















ちゃんと並んで順番を待っています
チケットを準備しておいてね~
IMG_3469



















あの金魚にしようと、気に入った金魚を選んですくって喜んでましたよ
IMG_3483



















そして「おにたいじ」コーナーです
かくはの鬼のイメージも参考にしました
IMG_3442


















IMG_3514




















鬼のお腹の穴にボールを入れます
えいっ面白がって狙って投げてました
IMG_3498



















入ったよやったね
IMG_3504



















大きい子は、紙コップ鉄砲でも挑戦
ちょっと難しかったけどやってるうちにどんどん上達してスナイパーのようになってましたよ
IMG_3524



















ゲームを楽しんだ後は、お楽しみの給食TIME
桜祭りのようにお店風にして、自分で食べたいのを紙のお金で買って食べました
IMG_3561


















IMG_3444



















IMG_3564



















メニューも豊富で、
たこ焼き・焼きそば・焼きうどん・カップそうめん・からあげ・ナゲット・黒こんにゃく・さつまスティック・チョコバナナ・えびせんでした
IMG_3572



















メニューもたくさんあって、お店屋さんのように食べ物を自分で買って、大喜びの子どもたちでした
IMG_3568



















もぐもぐ
IMG_3621



















もぐもぐ
IMG_3605


















IMG_3660




















おいしかったねごちそうさまでした
IMG_3619



















観桜会をおこなって、子どもたちがみんな楽しんでくれたので良かったなと、思いました
来年こそは、本当の桜祭りにみんなが安心して行けるようになっているといいですね








nakanohoikuenn55 at 12:07コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ