2021年06月01日

清水神社まで♪

すみれ組さんがお散歩がてら、清水の神社に歩いていってきました
水筒を持ってさあ出発進行
行ってきま~す
IMG_4081



















保育園の近くの田んぼも田植えをしていますね~
お仕事中の人にも元気に「おはよ~ございます」挨拶します
IMG_4087



















よいしょよいしょ
段々、暑くなってきて上着を脱いで歩いていきます
やっほ~
IMG_4091



















綺麗なお花を見たりしながら目的地にとうちゃ~く
水筒で元気を補充します
「おいしいな~
IMG_4095



















そっか~ねずみさんの神社だからねずみなんだと納得していた子どもたちでした
さあはりきってのぼるぞ~お~
IMG_4105



















わあこの草は何だろう
神様の草かな~興味津々の子どもたちでした
IMG_4122



















小さいすみれさんは、ここまででお先に帰ります
頑張ってのぼったね
「大きいすみれさん、みんな頑張ってね
IMG_4109



















急な階段をよいしょよいしょ
IMG_4112



















もう少しだ
…と、頑張ってのぼっていたのですが、今日の階段がたくさん濡れていてこけもあって危なかったので途中までで断念
IMG_4117



















途中から、神様に挨拶をしてきました
IMG_4119



































また、上までのぼるのをリベンジできればいいな
階段を何段あるか、数えていた子もいたのでまた次の機会で
水筒を準備してもらってありがとうございました

















nakanohoikuenn55 at 17:43コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ