2021年06月10日

交通安全教室

年長さんが、交通安全教室へ行ってお勉強してきました
交通公園へ到着
「信号ある」「踏切あった」ワクワクの子ども達です
IMG_4126



















まずは、お姉さんのお話をしっかり聞きました
IMG_4141



















道路にある白いしましまは何か知ってますか
「はい横断歩道」元気に答えられました
横断歩道の渡り方をお勉強します
IMG_4153



















右を見て、左を見て、もう1度右を見て、車が来ないか確認してから渡ります
最後に渡り方のテストをするから、しっかり覚えてねはーい
テストだってドキドキするな~
今日は暑かったので、ちょっぴり休憩して水分補給をしっかり取りました
IMG_4155



















よ~し後半戦も頑張るぞ
さっきお勉強した横断歩道の渡り方のテストです
できるかな~
IMG_4173



















右を見て、左を見て・・・・みんなしっかり覚えてました
全員見事、合格を貰えましたよやったね
IMG_4177



















これで、道路を渡る時はバッチリだね
IMG_4181



















ちょっぴり寄り道で、最初に着いた時から気になっていたSLにも乗ってきました
おお~かっこいい
IMG_4203



















テンション上がってます
IMG_4192



















ここも開くのかなすごい大発見だ
IMG_4195



















運転席に座ってみたよ
さあ出発しま~す
IMG_4201



















お弁当の時間まで、交通公園で遊びます
一緒にすべろ~よ3・2・1ピュ~
IMG_4223



















ロッククライミングもあったよ
IMG_4229


































楽しいよ~
IMG_4234



















ブランコにも乗ったよ
IMG_4250



















木の枝で砂をほじほじほじ・・・恐竜の化石かも大発見かもしれない
IMG_4243



















さあお楽しみのお弁当の時間です
木陰は風もあって涼しくてお弁当を食べるのにいい感じでした
IMG_4274



















お腹ペコペコだったからおいしすぎる
IMG_4266



















モグモグモグ・・・おいしいな
IMG_4271



















お弁当を食べた後は、八幡宮にお参りをして帰ってきました
IMG_4299



















久しぶりのお出かけで、天気も良く、子ども達も大喜びでした
IMG_4301



















愛情たっぷりお弁当ありがとうございました










nakanohoikuenn55 at 17:05コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ