2021年06月15日

オリンピックごっこ

運動会が9月に延期になり、オリンピックまで約1か月と少しということで、なかの保育園オリンピックごっこを開催しました
まずは、選手入場です年長さんが頑張って色々な国旗を描いてくれました

IMG_4308



















旗をフリフリしながらの入場です
IMG_4309



















まずは青チームの入場です
IMG_4320



















次は白チームの入場です
はりきってますね
IMG_4333



















最後は赤チームの入場です
気合十分ですね
IMG_4328



















この3チームにわかれて行います
まずは、それぞれのチームリーダーによる選手宣誓です
年長さんらしく、元気に宣誓することができました
IMG_4337



















次はオープニングセレモニー
IMG_4349



















年長さんによる和太鼓演奏です
IMG_4352



















ドンハッドンハッ
とってもかっこいいオープニングでした
IMG_4351



















続きまして、聖火リレーです
聖火をバトン代わりにして繋いでいきます
IMG_4366



















最後はちゅうりっぷさんによる聖火点灯です
聖火台に聖火を点灯すると...
IMG_4378



















聖火が点灯しました~
IMG_4381



















続きまして「ボッチャ」です
点数が書いてあるところを狙ってお手玉を投げて点数をゲットします
チーム戦なので、応援にも熱が入ってました
IMG_4392



































IMG_4404



















見事3点ゲット~やったね
IMG_4429


































結果発表です
第3位 赤チーム銅メダルおめでとう
IMG_4475



















第2位 青チーム銀メダルおめでとう
「おお~かっこいい」お互いにメダルを見せあっていました
IMG_4479



















そして第1位 白チームでした金メダルおめでとう
IMG_4486



















次はお相撲大会です
まずは、ちゅうりっぷさんからです
ルールがよく分かってなかったので、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
とっても可愛いお相撲大会で、ほっこりしました
IMG_4503



















金メダルをかじっかわいい~
IMG_4508



















IMG_4511



















IMG_4512



















やったね
IMG_1338



















負けちゃって悔しかったけど、メダルとれたよ
頑張ったね
IMG_1360



















IMG_4540



















最後は年長さん白熱した戦いでした
おめでとう
IMG_4553



















IMG_4557



















今回、惜しくもメダルをとれなかったお友達も次にまた頑張ろうね
最後は閉会式です
年長さんによる閉会セレモニー「小さな世界🎵」です
IMG_4566



















クライマックスでバルーンから風船が
子ども達は大喜びで好きな風船をゲットしてました
IMG_4571



















こうしてなかの保育園オリンピックごっこは幕を下ろしました
IMG_4573



















みんなとっても楽しそうで、やって良かったなと思いました
次は、どんな楽しいことをやろうかな~








nakanohoikuenn55 at 18:35コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
月別アーカイブ