2013年03月
2013年03月18日
卒園式
昨日行われた卒園式では、4人の年長さんが巣立ちました
どの子もそれぞれに個性的だったことで、今年のテーマはクローバー
飾り付けなどにも、各所にクローバーを取り入れてみました
式では立派に成長した姿を見せてくれた4人・・・
お家の方も職員も、思わず感涙です

やはり一番の感動ポイントは、お母さんからの手紙・・・

お別れの言葉も、とても立派に言えるようになったね

終了後は、保護者・卒園児・職員・来賓の方と昼食を兼ねた祝う会
ビンゴや、N先生お手製のスライドショーの鑑賞を楽しみました

N先生は、公私にわたりスライドショーを作っているうちに、もう腕はプロの域に(笑)

卒園児のみなさん、保護者のみなさん、本当にご卒園おめでとうございます
保育園とはお別れでしょうが、また大きくなった姿を見せに遊びに来てくださいね
そういえば、小学校の卒業式帰りに卒園児がよってくれました~

すっかり、大人っぽくなっちゃって
中学生になったら勉強も大変になるけど、がんばってね~


おまけ・・・
先週の土曜日の給食では、なんと
生地から手作りのピザでした~
あまりのおいしさにブラボ~
ということで、紹介させてもらいました
ずっと生地づくりでいそがしかったT先生、お疲れさまでした

2013年03月02日
雛祭り♡
なかの保育園では一日早い雛祭り
お雛様の名前とお仕事チェックをしましたが、だいたいみんな分かっていたね
「昔のお雛様は紙で作っていたんだけど、これはどうしたと思う?」と聞くと
「お守り~!」「飾る~」と答える中に、1人だけ「川に流す」と答えた年中の男の子
おぬしなかなかやるな


お次はゲーム・・・
雛あられをお口に入れるというゲームなのですが、

大きい子は雛あられ射的にチャレンジ
ここでお気づきの方もいるかと思いますが、某番組で似たようなことをして自粛したようです
「食べさせる」というのが目的なので、お許しを~

なかなか入らないのが、燃えるようです

そして、久しぶりのスライドショー
ン十年前からあるスライドで、これを上映する機会も少なくなってきました・・・
子どもたちにはちょっと新鮮だったようで
静かに見てくれました
保護者の中には、小さいころ見た方いるはず
懐かしいでしょう?

給食はちらしずし

大きい子たちは自分たちで盛り付けしました

モリモリ食べてお腹がパンパン
でも午後のお楽しみは

父母の会からの節句のプレゼントケーキです~

好きなケーキをいただいて・・・

クリームをたくさんつけながら、いただきました~

お父さん・お母さんごちそう様でした
今日はひどい天気でしたが、ホントの春が早くくればいいですね~






